表裏一体

Front and back~だったらずっと表でいく~

革命のファンファーレ 1万部プロジェクト に参加してきた

昨年の10月に発売されたキングコング西野亮廣著書

「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」

の販売促進イベント参加してきました!!

 

これまた一言でお伝えすると

「何もかも豪華すぎ!!」

 

豪華POINT①

出演陣が豪華すぎ

西野さん、見城さん、藤田さん、堀江さん、秋元さん、前田さん、松村さん、近藤さん、箕輪さん、大石さん

 

と憧れの起業家の方々!!

 

豪華POINT②

提供されている食べ物が豪華すぎ

豊洲のバーベキュー会場を貸し切って行われ、会場にはこれまた豪華な食事、お酒が無料で提供されていた。(飲食代だけでも元をとったと思う)

 

そして、壇上の上で「徹の部屋」スタイルで行われているトークを聴きながら、酒とつまみを頂く。

(これ完全に徹の部屋見るときの俺のスタイルやん!?それを生で見るスタイル!最高やん)

 

唯一違ったのが司会進行は見城さんではなく、箕輪さんだった。笑

 

15分遅れで到着したが、すでに彼はほろ酔いだった、面白かった、最高だった

 

2時間たちトークは一旦お開き

 

その後ホリエモン登場〜の肉みがき!!

肉をみがいているのをひたすら見る

(衛生上僕らには提供できないらしい、ただ見ているだけ、生き地獄)

だが、面白い!

肉をみがき終わった後のホリエモンのキメ顔、なぜかかっこよく見える。

(みがき最中、箕輪さんはひたすらエロいを連呼していた)

 

その後、前田さんのギター演奏による、特設カラオケ状態に

前田さん、西野さん、ホリエモン、近藤さん、松村さん、見城さん

皆歌が上手い、いやうますぎ

(なぜかその横で箕輪さんはコマネチダンスをしていた)

 

その後西野さんと前田さんを中心に

一般の方々にもステージに上がってきてもらい、歌を歌ってもらう

(その際の西野さんの一般の方をイジるセンスは流石だと感じた)

バーベキュー会場が最高のカラオケ会場とかした、サイコーかよ

 

そろそろ良いもピークに達しそうだったので終了近く退散しようとした際に

トイレ前で前田さんを発見、早くステージに戻ろうと小走りだった

 

そこに写真を求める人だかり、それに快く対応する前田さん

写真をとっては小走りで1歩、そしてまた写真をお願いされ写真をとる、そして小走りで1歩

急いでいるのは間違い無いのだが、神対応すぎて全然前に進めていない、嫌な顔一切せず写真を撮りまくっている。(噂どうりの神対応だった)

 

豪華ポイント③

土産が豪華すぎ

・革命のファンファーレ特別表紙

・大石さんのモーニングコール

・映画えんとつ町のプペル試写会チケット

・神の手チケット

・アベマグッズ

その他諸々

 

そして何よりは

豪華ポイント④

豪華すぎる体験

 

ものちゃう、これが体験、コト消費の時代や

 

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告