表裏一体

Front and back~だったらずっと表でいく~

起業するということ

このブログを開設するときに、ビジネスとして成功の法則があるのであればそれを見つけて、ビジネスを行えば成功するのではないか?と思い始めた。

 

そして今、ビジネスの成功法則をひたすらに探していた・・・。

 

最近、色々な方(起業家)の話を聞いたり、読んだりしているとどうやら・・・

 

AIの発展に伴いシステムとして存在するものであればそれは今後価値はなくなっていくし代替えされていくだろう

 

実用性を求めビジネスを探すのではなく、とにかく自分が好きな事!(24時間やっていても飽きない事、それで失敗しても割切れる事、それを見た人々が惹きつけられる様な熱量)を見つけ、それをビジネスとして成り立たせる為にどうしたら良いか、考える。

 

といった順番になるという事。

 

ビジネスを学ぶことはあくまで手段であって目的ではない、本質的な所は本でも講話でもなく自分の中にある

 

同時並行で考える課題が一つ見つかった